2回目の記念日


先日の9月1日はアマキカメラの開業二周年記念日でした!

 

この日の午前中は、すっかり月例行事となっているお朔日参りで由加神社へ。

朝から曇り空でしたが、涼しくてゆっくり過ごすにはちょうどいいかも。

無事に二周年を迎えられたお礼と、三年目の抱負をお祈りです。

 

たくさんのご縁があるように、お賽銭は555円(Go Go ご縁!)。

 

続いて、氏神様の阿智神社へ。同じくお礼と抱負のお祈りです。

雨、だいぶ降ってきてます!

 

こちらは阿智神社 絵馬殿からの眺め。

美観地区の町並みが風情ありますね〜。

 

やっぱり節目節目でお参りに行くと、こころが落ち着きますね。

ご先祖様のお墓参りなんかもそうで、穏やかな強い力をもらった気持ちになる。

 

そして この日のお楽しみ、いざ大原美術館へ。

本館の絵画ももちろんいいけど、今回は工芸館と「ARKOの10年」がお目当てです!

 

まだまだ行きました! 続いては、倉敷市立美術館へ。

こちらは気になっていた「酒津焼の美」という企画展。

酒津焼は以前から興味があったけど、よく知れる機会になって とても満足。

 

さいごに、記念に何かがほしいな〜と思い、総社の園芸店 Riccaさんへ。

こちらは今年7月にオープンしたてのナイスなお店。

周年記念なのと置き場所を伝えれば、あとは安心しておまかせです。

選んでくれたのは パキラ、花言葉は「快活」。ナイスチョイスをありがとう!

 

後日 Le Bon さんで、嫁ちゃんとささやかなお祝いをしました。

いつもありがとう!

 

無事に二周年を迎えられたのは、いつも良くしてくださるクライアントの皆さまや、応援してくれているみんなのおかげだと心から思います。

皆さまのご好意にカタチでお返しができるよう、三年目もますます励んでいきますので、今後とも、よろしくお願いいたします!