カレーとアトリエと


 

早いもので、もう11月ですね!

今日は天気がとてもよかったので、倉敷の美観地区あたりを散策してきました。

 

週末は観光客で賑わうメイン通りも、平日のお昼過ぎとあって、なかなかのんびりな雰囲気です。

そんな風景をゆっくりと横切り、まずは遅めのお昼ごはん、林源十郎商店の1階にある Cafe gewa さんへ。

こちらのお店、コーヒーはもちろんですが、カレーもすごく美味しいんです!

テラス席で日光浴しながらって、とっても贅沢。ごちそうさまでした!

 

さてさて、今日の目的は、倉敷アトリエの候補地探しです。

とは言っても、まだ全然「いいとこあり次第!」っていう段階じゃないんですが、近い未来にここ界隈に来たいと思っていて、仕様や予算、雰囲気なんかがいい物件はないかなー?と。

Cafe gewa さんからの流れで、まずは商店街方面へ。

商店街は好きなのですが、機材の積み下ろしの関係でクルマの出入りなんかを考慮すると、一筋裏側に入ったほうがいいのかな?

なんてことを考えながら、今度は中央通りを横切って図書館の裏側へ。

こちら側はまた一変して落ち着いた感じ。この感じ、ぜんぜん嫌いじゃないです!

最後に出会った、古民家に挟まれた小さなお店。写真屋をするには小さめですがかわいいですね。あのお店がアトリエだったら、、なんて想像してみたり。

 

今日の倉敷はとてものどかで、所々からしあわせオーラが出ているようでした。

アマキカメラも地域に愛されながら、共にゆっくりと成長できるような写真屋になりたいっと感じました!