Boulangerie mugi


 

日曜日、朝早くからアトリエの什器の搬入がありました!

 

がっつりと搬入された大量の棚パーツたち。

嫁ちゃんに手伝ってもらって組み立てていくわけなのですが、

二人してまったくテンションがあがってきません。

だって日曜日の朝ですもんね〜。

 

とりあえず朝からやっとるパン屋さんとか、近所にないんかな~と思い、さっそく検索!

すぐにありました、「Boulangerie mugi」さん。前を通るたびに気になっていたお店です。

ということで、さっそくGO!

 

美観地区のメイン通りを抜けて本通りへ、天気もいいし すがすがしい!

朝からけっこう観光の方がいらっしゃるんですね〜。

 

小じんまりとしたお店に入ってみると、さっそくずらっとパンたちがお出迎えです!

ハード系のパンが割合多いようですかね。

 

2Fがカフェになっていて、買ったパンを持ち込んで食べれるとのことだったので、

上がってみました!

2Fの全天球パノラマ

 

なんと、広い!!

建物が長屋のようになっていて、奥に広がっているじゃないですか〜。

外見からはまったく想像がつきませんでしたよ!

もともとは古民家か何かだったのでしょうか?

立派な柱がいい感じの雰囲気を醸し出しています!

 

ドリンクに紅茶とフレッシュジュースを注文して、

1Fで買ったパンを持ち込んでいただきます。

食品の原料には天然酵母やbioのフルーツなんかを使用しているようで、

からだにもこころにもやさしいお味です!

 

また思いがけず、朝から優雅なひとときでした〜!

(その後、什器の組み立てはたっぷり夜までかかりました)