えびす饅頭


 

きょうはすこし時間ができたので、

倉敷美観地区をぶらぶら〜っとしてきました。

 

角を曲がるといきなりタイムスリップしたみたいな町並みが!

さすがに毎度のことですが、まだまだ新鮮な気持ちで驚けます。

 

 

 

 

 

きっとこんな船を使って、年貢米なんかを運んでいたのでしょうね〜。

通りは平日でも思っていたより人出があって、ちょっとした賑わいをみせています!

 

 

 

 

 

おかみさんのお出迎えにも貫禄を感じます!

 

 

 

 

 

有隣荘の前では外国の方がのんびりと読書中。きょうはあったかいですよね〜。

そしてそのまま向かうはえびす商店街へ。

 

 

 

 

 

お目当てはもちろんえびす饅頭。

安くておいしいので、学生の頃からよくお世話になっているお店です。

秋から春にかけてしか営業をしていないとのことので、

「じゃあ いつ行くの?」「今でしょ!」ってなりますよね~。

ペロッと2個も食べちゃいました!

 

えびす饅頭