倉敷懐かしマーケット


暖かくなってきましたね〜。

週末に散歩がてら倉敷の町並みをぶらぶらしてきました!

 

まずはYuji-innさんで腹ごしらえ。

一日限定30食の夜警ラーメンとミニチャーシュー丼を注文です。

岡山ラーメンの 豚骨醤油味に魚粉が効いてて、それでいて濃いすぎず、とってもウマいです!

チャーシュー丼もレタスがいい仕事をしてますね〜。

 

さて、おなかも膨れてまったりしたところで美観地区に出発!

けっこう人出がありますね〜、以外というか20〜30代の人が多いです。

倉敷川ではおめでたい風景も!

さくらも柳も芽吹きはじめてて、ワクワクします!

まあとにかく賑わってました!

 

ぐるっと散歩したところで、今度は芸文館へ 。

この日は「倉敷懐かしマーケット」なるイベントをやってました!

アンティークの家具や雑貨なんかがいろいろと出展してます。

洋風のアンティークものが多いようですね。

こちらのイベントは5月にも催されるようですよ〜。懐かしいもの好きのかたは是非!

 

倉敷は民芸のお店や展示なんかがたくさんあって、ぶらぶらするだけでほんと楽しいです!

行きたいところまだまだいっぱいあるし、お楽しみは続きます〜!